よろしくお願いします
はじめまして、優男の1年目、菊地多聞(きくち たもん)といいます。ポジション志望はサーバーです。柔軟頑張ります。
自己紹介
2008年03月27日うまれで多分たくたくの中で一番若いと思います。多聞っていう名前のひとに今まで会ったことがないのであってみたいです。名前の由来を親に聞いてみたら、人の話を多く聞いてほしい、また多聞天っていう神様からとったらしいのですが、授業中の先生の話を聞くのが得意じゃないので親に申し訳ないです。神様が名前の由来というプレッシャーの中日々いきてます。でも特徴的な名前なので覚えられやすくて意外と気に入っています。
出身は宮城県仙台市青葉区宮町で、出身高校は仙台第二高校です。仙台めちゃくちゃ住みやすくて、毎日恋しく思っています。仙台は夏は結構暑いですが、冬はあんまり雪降らないし、ゆーてめちゃくちゃ寒いってほど寒くなく、秋が結構長い感じだったのでほんとに快適でした。サッポロは毎日風が強すぎるのと、冬絶対さむいので早く出ていきたいです。関東以南は暑すぎるんで(特に京都)多分仙台くらいがちょうどいいとおもいます。
所属は工学部情エレです。前期は京大うけてしっかり落ちて、共通テスト成功していたおかげで、メンタルズタボロの中、なんとか情エレに奇跡的に受かることができ、人生のサクセスストーリーがギリギリ終わらずに済んだのでほっとしました。でも結果的にほんとに北大来てよかったと思ってます。1年目あんまり成績関係ないので気楽に過ごせていいです。ちなみに兄弟は3人いて、姉が2人、弟が1人の4人兄弟です。親は2人いて、母と父の2人です。感謝しかないです。高校の時はもんたとか、タモソと呼ばれてました。なんかいい感じのあだ名募集してます。the weeknd って歌手の大ファンなので好きな人いたら教えてほしいです。ちなみにmbtiは領事官です。たいしが書いてたので僕も書きました。
趣味
・運動
僕は運動が大好きなので、今まで結構なスポーツやってきました。友達と遊びでやりまくってたのも含めるとハンドボール、卓球、野球、サッカー、小学生の頃ガチってたドッジボールなど、多岐にわたります。走るのももちろん好きですが、競技で走るのは嫌いです。陸上とか何が楽しいのかわかりません。陸上部出身の人いたら申し訳ないです。サッカーは高校のころよくハンドの部活が終わった後とか遊びでやってました。ヒールリフトは時々成功します。筋トレしてたのでディフェンスには定評がありました。デュエルには自信があります。ちなみに好きな日本代表の選手は遠藤と鎌田と冨安です。バレーはあまりうまくはないですが、やるのが好きで、マッチボックス入ってます。
・スポーツ観戦
特に野球観戦、サッカー観戦をよくします。ハンドの試合も前はよく見てました。来週にある、後輩のハンドの大会見に行きたいけど学祭あっていけるか怪しいので学祭ぶっちするか悩んでます。野球は、プロ野球メインで、時々メジャーも日本人選手だけ見ます。プロ野球は仙台出身なので東北楽天ゴールデンイーグルスが小学生のころから好きです。マジで一番人気ない球団なので応援しがいがあって楽しいんですが、最近弱すぎてみるのやめようか悩んでます。サッカーも結構見てます。好きなチームはリバプール、バイエルンです。リバプールは遠藤が入って活躍したタイミングでなんか好きになりました。バイエルンは何となく好きです。多分赤いチームが好きなんだとも思いますがアーセナルは例外です。もちろん今度のワールドカップも見るつもりです。見る人いたら誘ってください。日本代表ももちろん応援していますが、ポルトガル代表を一番応援してます。なのでもちろん優勝予想はポルトガルで、ブラジルとかも応援してます。
・映画、ドラマ、漫画
映画、特に洋画をちょくちょく見てます。最近ターミネーター2を友達と家で観ました。プラダを着た悪魔2とかも公開当日に見に行ったくらい好きで、ワイスピとかも大好きです。
ドラマはストレンジャーシングスとか、半沢直樹が好きです。ストレンジャーシングス好きな人いたら教えてほしいです。好きな俳優は石原さとみです。こんな感じで結構映画ドラマ見てます。
アニメはあんま見ませんがマンガは読む感じで、ナルトとかチェンソーマンが一番好きです。マンガのワンピースはフーシャ村編で止まってます。なぜかわからないけどアニメでワンピース見るようになって、最近エッグヘッド編見てます。フーシャ村からエッグヘッドいったのでまじで内容理解できてないです。でもワンピースのキャラはゲームで覚えたのでキャラだけはまあまあ知ってます。

ストレンジャーシングスはほんとにめちゃめちゃ好きで、マックス役のセイディー・シンクがかわいいのとストーリーも申し分なくおもろいので見てほしいです。好きなキャラはマックスとスティーブとビリーです。マックスは上の画像の左上の人です。
・お笑い
お笑いみるのが好きで、好きな芸人はダイアンユースケです。津田も一応好きです。この前大阪行ったときなんばグランド花月行きたかったけど、時間なくて行けなかったので、次大阪行くときぜひ行きたいです。
・その他
そのほか、イーフトとかブロスタを時々やってます。イーフトで愛用してるのはネドベドとサネッティです。ブロスタは中2からやてます。あとKpopアイドル意外と詳しいです。高1のころaespaにハマって、友達とライブ行こうとしましたが、しっかり落選しました。あと筋トレは最近はやってないですが前まで結構やってました。肩とふくらはぎの筋肉が自慢です。結構飯食ってるのに体重が最近落ちてきてるので、多分おなかとか腕とかの筋肉が落ちてきてるんだと思います。そろそろ頑張んないとなと危機感持ってます。
こんな感じで結構いろんな趣味あるので、同じ趣味もってる人いたら話したいです。
高校時代
大学生になってまだ2か月くらいですが、僕は早くも高校生の頃に戻りたいなと日々思ってます。まずあさ7時くらいに起きて、朝飯食べて高校に行って友達と筋トレして、授業中はうとうとして、昼は体育館でバレーをするかまたは友達と弁当を食べ、放課後は部活をやって、終わった後時々サッカーをして、夜7時半くらいに東進へ行き、ご飯食べる場所で友達とイーフトかブロスタして、一コマ受講して、10時に家に帰る。この毎日が楽しすぎて引退近くまでずっと繰り返してました。定期テストだけはちゃんとやってました。昼休みのバレーは高3の10月くらいにある球技大会までバリバリやってました。部活はハンドやってましたが、嫌なことから逃げ出してしまうことが多くて、一時期ほんとにハンドが嫌いでした。一時期というか結構ハンド嫌いな時期ありました。一応部活に行くようにはしてたのですが、ハンドやるためってより部の友達に会いに行くために部活いってた時が多かったかもしれないです。ポジションはサイドでした。僕は結構自分から積極的に行動できないタイプでチキってしまうことが多いので、後悔していることが多いです。気になってた子にもっとアプローチすればよかったな、もっとちゃんと部活に向き合うべきだったな、もっと仲良くなれた友達いたな、とかいろいろ後悔していることあるので、それらも含めてマジで高校生に戻りたいと切実に思ってます。大学では後悔ないように生活したいなって思ってます。

ボールなげてんの僕です。高3の最後の大会の時のやつです。ちゃんと決めました。
近況報告
最近になってやっとバイトを始められそうです。brain's gymというシンプルすぎる名前の個別指導塾に受かりそうで、今度二次面接あります。受かったら京大数学40点/200点の実力を発揮したいと思います。あとだいどうとゆうけいに触発されて花まるにも応募して、火曜日に面接しました。面接の手ごたえは結構あるつもりなので、ぜひとも受かって稼ぎまくりたいです。でも高時給なので結構落ちる人もいるらしいです。ちなみにだいどうくんはバリバリ働いててゆうけいくんは落ちたらしいです。あと自転車のチェーンロックが番号あってるはずなのにあかなくなっちゃって、自転車使えなくて困ってます。チェーンロック切断できる人いたら教えてほしいです。
最後に
いろいろサークルはいったんですけど、とりあえずセパタクローをメインにして頑張ってみたいと思います。まずノルマ一個終わらせたいです。自分は要領がいいと自負しているので早く球蹴り卒業したいです。テストとかほかのサークルの関係で最近あんまりいけてないですが、ひと段落したらまた一生懸命頑張りたいと思います。ちなみにアイキャッチ画像は仙台の光のページェントっていうイルミネーションが有名な冬のイベントの写真です。おととしに撮りました!
どんだけ書けるか不安だったんですけど、文字数見たら結構文量書いてました。そろそろ生物のテスト勉強しないとまずいのでとわに回したいと思います。



素晴らしい文章量
ストシン好きって言うとおうすけ擦り寄ってくるから気をつけろよ