1人目のゆうすけです
こんにちは。ローリンガーを志すこうむらゆうすけです。最近バイトを始めたのですが、幸村という名字を見て1回目に「さちむら」と呼ばれ、こうむらですと訂正した2分後に「ゆきむら」と呼ばれました。間違えられること自体はよくありますが、2回間違えるのは話を聞いてないだけでは。「こうむら」です。覚えてくれたらうれしいです。
最近ダイアリーを読むのを楽しみにしていますが、短くなってきて悲しいので苦手なりに頑張って書きます。お付き合いください。
自己紹介
・出身
道東の帯広です。帯広行ったことあるよという人に結構よく会うのですが、何しに来てるんですかね。豚丼食べたよって言ってくれるけど豚丼のためだけに帯広まで足を運ぶほどなんでしょうか。帯広行ったことある人は何をしたのかぜひ教えてください。帯広に本店がある六花亭のお菓子やクランベリーのスイートポテトもおすすめです。甘党なので。

・所属
法学部です。法学部というとほぼ確実に弁護士を目指しているのか聞かれますが、弁護士はたぶん自分には無理です。犯罪を犯したならその人が悪いです。罪を軽くしようと努力してあげられるほどやさしい心は持っていません。今のところは国家公務員試験を受ける予定です。長い道のりです。
・運動歴、セパについて
幼稚園からずっとサッカーをやっていました。観戦にはあまり興味がなくプレー専門なので、周りでよく聞こえてくるプレミアリーグの話には入れなくてちょっと損した気分です。でも今から勉強するほどの気力はないです。みんなの知識量ほんとにすごいと思います。中学校と高校は部活のキャプテンでした。特に高校は自主運営ということで練習メニューを組んだり、戦術、試合の組み立て方、メンバーを決めたりなどなど。その結果部活に捧げる高校生活でした。疲れました。大学ではバイトもしたいし、自分の時間も欲しいし...。そう思ってサークルを探していたらTAK-TAKに出会いました。自分のペースでのほほんとやっていこうと思っていたら今のところ週5または週6で練習に参加しています。しかも1回の練習が3時間越え。あれ、部活より練習してる?楽しすぎるって罪ですね。
しゅんすけさん、てるふみさん、ゆうとさん、だいちさん、りくさん、その他にもいろいろな方にアドバイスをいただきながらローリングの練習をしています。本当に助かってます。スタンディングで練習して、つい最近までホームランばっかりだったアタックが少しは打ち込めるようになってきました。いずれ打点上げて回れるようになりたいな。
・趣味
運動はいいとして、音楽が好きです。小学校ではサッカー少年団と合唱部に入っていました。合唱部は男子が数人しかいませんでした。しかも当時の僕は坊主。目立ちまくってます。たぶん周りの学校の人たちからなんだこいつと思われてました。僕なら思います。ほかにそんな人は見たことがありません。あと料理が好きです。食べたいものを作れる一人暮らしって素晴らしい。太りそうで怖いけど食欲は抑えられそうにありません。
・苦手なこと
人の名前を覚えることが大の苦手です。自己紹介を聞いても次の人の話を聞いている間に前の人の名前を忘れてます。また、高1、高2のときは1月くらいまでクラスに名前がわからない人がいました。さすがにこれは覚えようともしていなかったのもありますが。この話をすると結構引かれます。新歓のときにすぐに名前を覚えてくれた先輩たちすごすぎます。まだがんばって皆さんのお名前を覚えている最中なので教えてください。お願いします。
愛犬紹介

幸村家の愛犬、黒柴のさくらといいます。家族で名前の候補を出していた時、おそらく小1だった僕は「リリー」とかいう意味わかんない案を出していました。まさかの日本犬に横文字。センスなさすぎ。家に来るのが決まった日が桜の開花日だったのでさくらになりました。ほえない、噛まないのおりこうさんです。めちゃくちゃビビりで雷はもちろん、外の工事の音、圧力鍋の音でさえぶるぶる震えてリビングから逃げたがります。また、留守番も苦手で、家族が出ていくときは震えてしっぽが下がり、動かなくなります。心が痛くなります。今年で12歳くらいだったと思います。おばあちゃんになってきたので心配です。つい最近の土日で実家に帰らなければならない用事があったのですが、そのときもフローリングで足を滑らせていました。家に帰ったときには満足するまでかわいがっておきたいと思います。

これはさみしくならないようにと親が送ってくれた特注の毛布です。いい親ですよね。ありがとうございます。僕もそう思います。
最後に
書きたいことは書きました。結構楽しかったです。だけどけいたろうの文章量には勝てそうにありません。ごめんね瑛大。次に回ってきたとき用の話題を探しておこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は期待の高身長サーバー、もう1人のゆうすけに回します。



俺よりは書いてるから許そう。
私も国家公務員は選択肢にあります。
だいちロー教えてんの笑笑笑